カヌレメモ(THE STAND)

THE STAND
有楽町駅 日比谷口からすぐ

外観


有楽町駅日比谷口から出たら本当にすぐです。もう、降りた時からカヌレを焼いている、甘くて少しラム酒を感じる匂いが漂っています。高架下にあってとてもいい雰囲気です!手前がテイクアウトで、隣から店内に入れます。開店時間に行ったらスムーズに入ることができました。

テイクアウト カヌレ
中身



カヌレ 1個290円 2個以上280円(1個あたり)

ラム酒 ★
パリッと感 ★★★★★
中身 半熟系
コスパ  ★★★★

これです。カヌレといえばこの味です。本場フランス・ボルドーの伝統のレシピを忠実に再現とホームページには載ってます。それだけあってパリッと感とバニラの香り、中のトロふわといった感じです。個人的にはもっとラム酒を感じられれば…
家に持って帰ってもしなっとすることはなく、美味しさを保ってくれていました。次の日も一個食べましたが、味もパリッと感も薄れることなく。良かったです。
中が柔らかすぎて上手く切れなかったのに悔いが残ります。

店内で食べれば色んな話が聞けたり、カヌレと他の商品との組み合わせで食べられそうだな…と。また、行った時に、レポート更新しようと思います。

と言うことで、また行ってきました!(5/5更新)


塩アイスとカヌレ ホットコーヒーセット 1080円

カヌレはテイクアウトと同じものです。塩アイスの塩がとても効いていて、カヌレと交互に食べるといい感じ!塩アイスは、しょっぱさ癖になってしまった。ちょっと寒い日だったので、ソフトクリームが食べられなかった…今度は食べようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?