見出し画像

デートや合コンで間違いないお店22選! 〜神楽坂編〜

※2023/6/22に一部更新

以前、神楽坂で焼き鳥を食べた時にこんなツイートをしたのですが、『どこですか?ぜひ教えてください!』というDMが10件以上届きました。

実は、あんりちゃんは年100件以上の飲食店を新規開拓しています!
ただの趣味だが…

食べログ・Rettyはもちろん有料会員。
最近は食べログだけ信用するのではなく、Googleの口コミやグルメ雑誌も日々チェックしています。

女友達との会合や彼氏とのデート、合コンのお店などもこれまで数えきれない程アレンジしてきました。(呼吸するように幹事をやる女w)

初のグルメnoteとなりますが、今回は【神楽坂編】です。

神楽坂といえば、アラサーデートの鉄板スポット。
お洒落で大人な雰囲気の場所ですが、飲食店がひしめいており、どこに行けば良いか悩む方も多いでしょう。

私が実際に足を運び(←ここが重要!)
女性目線で(←ここも重要!!)
彼女や気になっている女性に満足していただけるお店をリストアップしました!

もちろん、友人との会合にもご活用いただけます。
こんな方に、ぜひ読んで欲しいです♡

・マッチングアプリのデートの場所や合コンのお店を選ぶのが面倒くさい。そもそも探し方が分からない。
・友人とのちょっとしたランチ、飲み会で美味しいものを食べたい。

あんりちゃんが行きつけのお店も入っており混むのが嫌なので(ガチ)、有料とさせていただきます!

ジャンル、向いているシチュエーション、私のオススメコメントという3つの項目で紹介していきます。

それでは、いってみましょう~!!

【1:カド】

◆ジャンル
居酒屋、小料理

◆向いているシチュエーション
夜デートの0次会か2次会、友人とのさく飲み

◆コメント
テレビ番組『あざとくて何が悪いの?』のデートスポットでも使われたカド。
古民家居酒屋で神楽坂の少し裏のほうにある隠れ家。
日本酒好きな酒飲み女子には絶対喜ばれます!0次会や2次会にピッタリのお店。
予約してから行くのが無難。

ここから先は

3,673字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?