見出し画像

犬との暮らしにオススメアイテムはこれだ!

皆さん、こんにちはanriです。

私は人間と犬が一緒に生活をしていくにあたって、

お互いの生活のしやすさって重要だなぁと思います。

画像1

そこで、今回は愛犬たちと生活をしていく中で

買って良かった!と思えるモノを3つ

紹介していきたいと思います。

・ティピーテント

画像2

一番買って正解だった!と思うのが、ティピーテントです。

我が家は3匹いて、性格もそれぞれ違っていて、遊び方もそれぞれ。

3匹の中には繊細な子も当然いて、" ひとりの空間が好き "

なんていう子もいます。そんな子も家にいてストレスが

たまらないように、尚且つ家のテイストに合った

ティピーテントがないかな、と思って捜し求めていたところ

出会ってしまったのが、今回紹介するティピーテントです。

クッションがついたティピーテントで、

私が購入した商品はナチュラルテイストな家に合う

ホワイトのカラーでした。

付属のクッションもリバーシブルで、

モコモコ素材とさらっとした素材なので、

春夏・秋冬に分けて使用することができます!

画像3

避妊手術後など大人しくしていなければ

いけない際も、このようにテントに入って

リラックスするほどお気に入りに!

3匹だと喧嘩をすることもありますが、

その際に逃げ込むスペースとしても利用できるので、

購入してよかったね!とよく話しています♪

・クリアレットトイレトレー

画像4

続いて買ってよかった!と思っているのが、

こちらのクリアレットトイレトレーです。

ご飯を食べたり、お水を飲んだりすると

必然的にトイレに行きたくなるのは犬も人間も一緒。

頻繁に利用するものだし、必要不可欠なモノです。

また当初はもう1匹事情があって引き取った子がいて、

トイレトレーニングをする必要があり、少しでも早く

慣れてもらう為にもインテリアに馴染むような、

使いやすいトイレトレーを探していました。

そしてある日、いつものようにyoutubeを見ていた時に

理想的なトイレトレーを見つけてしまったんです。

こちらのクリアタイプのトイレトレー。

ペットショップなどだと、トイレトレーって

カラフルなものが多くて、インテリアになかなか

合うものがないんです。

画像5

このトイレトレーはクリアタイプだし、高さも

少しあるのでトイレに入る・出るという

感覚のようなものも掴みやすいかな?と購入しました。

実際、少しずつ行っていたトイレトレーニングの

成果もあってなのか、囲われているからトイレが

しやすいのか、トイレトレーニングは大成功!

私が購入したものは、ワイドタイプだったので、

トイレの広さもそこそこあって、先住犬たちも

嫌がることなくトイレを利用してくれます。

気になっていたインテリアの邪魔もしていないので、

買って良かった!と心の底から思える商品です。

・ジェックス ピュアクリスタル

画像6

3つ目の買って良かったと思える商品は、

こちらのジェックス ピュアクリスタルです。

そう、愛犬たちの給水器です!

飼い主さんによっても考え方は違うかと思いますが、

私たちはお水も新鮮なものを飲んでもらいたいと

考えていて、この給水器はフィルターがついていて、

ほこりをキャッチしてくれるので、いつでも

綺麗なお水を飲んでもらうことができます♪

画像7

こちらのピュアクリスタルは、

" 水道水から『ペットの健康水』をつくる "

というワードで売り出されていて、獣医師も推奨

している商品なので、安心して使用することができます。

ポンプで水を循環させることで、水中に酸素が取り込まれて、

新鮮で綺麗でおいしい水になる!という仕様のようです。

水分補給は人間にとっても動物にとっても

大切な役割を果たすものと考えているので、

飼い主が安心して与えられるような水を…と思い

ピュアクリスタルを購入しましたが、

流れる水に興味があるのか、購入前よりも

積極的に水分補給をしてくれるようになったので、

買ってよかったなー!と思える商品でした。

☆" お互いが暮らしやすい " これが大事!

今回は3つのアイテムを紹介しましたが、

どれも買って良かったなと思える商品ばかりで、

3つのアイテムを取り入れることで、人間と愛犬が

より一層暮らしやすくなったな、と感じます。

愛犬たちは当然ながら喋ることもできませんし、

わたしたち人間が察して考えてあげないといけません。

アイテムを取り入れるだけでも、健康や精神面、

いろいろな面でお互いに暮らしやすくなります♪

画像8

これからも生活がしやすくなるようなアイテムが

あれば取り入れていきたいですし、

こうして紹介していけたらと思います。

これから犬を迎えようと思っている方だったり、

給水器・トイレトレー・ティピーテントを

購入予定の方の参考になれば嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?