見出し画像

振動を感じてる?

今年の運の波に乗っていますか?

今年の運勢を読み返す事ってありますか?
今年の運勢を昨年の終わりに聞いたとか、年の始めに聞いたり読んだりした人も多いとも思うんですが〜

2024年の半年にあたる今、もう一度読み返して見ることが一番大事だと思っています。
それは、自分の身で感じる事だったり、実際に体感している事があったりして、改めて「自分の進め方」が重要になってくるからです。

最近のお悩みで多いのが

  • 現状が良くならない

  • 組織が変わらない

  • 変化についていけない

  • 変化を受け入れたくない

まさに今年の運気の真っ只中にいるテーマになっている悩みだなと思うんです。

2024年 甲辰 三碧木星の年
新しい改革をしようぜと上から圧をかけられています!〈甲〉
動いて伸びていくんだせと下から突き上げられています!〈辰〉
震撼し(ふるい動かす)新旧交代をしていく覚悟を持ててんのかと問われています!〈三碧木星〉
自分を変えていく事が必要な年!
変わるのは受け入れ難い事もわかった上で言いますね!

変えたくないって人は、時代からどんどん置いてかれてしまうって事です!

  • 私って〇〇だから!

  • 昔からこれでやってきたから!

  • ついていけない!(ついていく気がない)

  • 私はこれでいい!このままいく!

これを口から出している人、宣言しちゃう人、知らないしわからない事を盾にして必要な事を知ろうとしない人
人間関係に対しての変化は受け入れないといけなくなるかもしれません!
変化に柔軟な人は変わろうとしない人を待ってあげる事ができずに、どんどん先へ進んでいってしまうから。
(気持ち的には待ってあげたいと思っても、波に押されて進んで行っちゃうようなイメージです)

これまでの当たり前がガラッと変わる年、その当たり前を変える勇気も必要になるし、これまでの習慣やクセを反強制的に変えていく事が最大のミッションになってきます。当たり前が変わるんだから、心機一転 新しいことに挑戦するには絶好のタイミングとも言えますよね♩
振動(ショックな事とか、ヤバいと思う事とか)が伝わって来ることで、突き動かされたりもするのを感じてる人も多いです。自分が変わらなきゃダメなんだって気持ちが高まってくるなら行動に起こしましょう!
だから人間関係も変化するって図式はわかりやすいですよね?

自分を取り巻く環境はどんどん変化していきます。変わりたくないって頑なになるよりも、変化を楽しめるくらいの気持ちの余裕を持っていたいですね。

気持ちに余裕がない人は、たぶん・・
やらなくてもいい事に一生懸命になっていたりもするんじゃないかな?
この書き方だと、ちょっと誤解が生まれるかな?

そこまであなたがやらなきゃいけない事??って内容かもしれません。

↑これも・・
ちょっとした事をたくさんやっているのに気がついてないし、ずっとやってきた事だから今更変えられない・・ってコトもあるんですけどね。
現に、そんなにやってあげてるんですか??って話をする人もけっこういらしゃいます。

自分の新しい基準を設定するのも良いですし、これまでの基準を書き出して新しい時代にマッチしたモノへと見直すのも良いかもしれません。

下半期、ゴタゴタした部分を小ざっぱりさせるイメージは大事だと思います♩

今年の運氣に乗れないと、来年に響きますよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?