見出し画像

【評判・レビュー】保険相談プロで保険を見直して老後不安を解消した体験談

実は最近保険を見直したのですが、その結果想像以上にお得になった(というより今まで損をしていた)のでシェアしてみようと思います。

保険の見直しをするときに利用したのは、無料オンラインでファイナンシャルプランナーの資格を持った保険のプロに相談ができる「保険相談プロ」です。

保険相談プロ:
https://hokenpro.online/lpseo/

実は元々保険には入っていたのですが、正直何を選べば良いのかよくわからず、保険会社の営業マンに勧められるままに契約を結んでいました。
営業に言われるままにオプションにも申し込んでいたので、月々の保険料は結構高かったです。

そんな中、老後2000万円問題を知り、さらに国が自分で投資をして老後資金を確保するように勧告しているという事実を知りました。
「老後のために少しずつでもお金を貯めないと!」と思ったときに足かせになったのが、毎月の高額な保険料です。
老後資金を確保するためには毎月の支出を抑えないといけないと思った私は、保険の見直しをすることにしました。

とはいえ、私は保険については詳しくないので、「保険会社の営業マンに相談するとまた新しい保険を売りつけられるのでは?」という不安がありました。

そこで、たまたま知った無料オンラインで相談できる「保険相談プロ」で、保険見直しの相談をしてみることにしたのです。
保険見直しの相談ができる窓口は色々ありましたが、コロナが気になるご時世なので、家から無料でオンライン相談できることが「保険相談プロ」を選んだ決め手になりました。

そして実際に相談してみると、驚愕の事実が次々と発覚したのです。

・今までは必要ない保険を高額で契約していた
・必要な部分に関しては今まで以上の保障で、しかも保険料が安くなった
・保険を使って老後資金の積立、運用をすることができる(なんと年利10%以上!)

1番衝撃だったのは、あれだけニコニコしていた人当たりの良い保険会社の営業マンが、実は私には不必要な保険を勧めていたということです。
営業マンの本職はあくまでも“営業”なので、仕方がないのかもしれませんが……

その点、保険相談プロの担当者さんは“最適な保険の提案”が本職なので、きちんと私のためになる保険をお勧めしてくれました。
説明もとてもていねいで、メリットだけじゃなくデメリットについてもきちんと教えてくれたので、保険に詳しくない私にとってはとてもありがたかったです。
もちろん、強引な売り込みは一切ありませんでした。

もしあなたも営業マンに言われるままに契約した保険料をずっと支払い続けているなら、1度「保険相談プロ」に相談してみてはいかがでしょうか?
保険相談のプロと言いつつ自社の保険を売りたいだけの営業マンもいるそうなので、きちんとファイナンシャルプランナーの資格を持った担当者が、しかも無料オンラインで相談に乗ってくれる「保険相談プロ」が個人的にはおすすめです。

https://hokenpro.online/lpseo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?