無料相談やめます!

まだ1件も相談来てないけど無料相談はやめます!

私多分「誰かの話を聞いて神がかった回答を提供する」の
向いてないし別にやりたくないし楽しくない!

自分がたくさんのことを知って気づいて
どんどんどんどん楽になって幸せになって
「みんなこの『いいこと』を知って
自分を責めるのやめて幸せになって欲しい✨✨」

確かに思いました
今でも思ってます、心から思います

なのでその時は
これだー!!!!!と思ってカウンセラー的なことしたい!
と「勘違い」したんですね

確かに私は
痛みに寄り添いたいとか
あなたのせいじゃないって知って欲しいとか
昔の私みたいな子が1人でも元気になってくれたらとか
そういう風に思ったんだけど

「誰かの辛さを受け止めるしんどさ」って
正直かなり苦手なんですよね……

友達とかでも、「ああこれ聞いてあげた方がいいんだろうな」
と思いつつ正直こっちが削れてしんどいとか
結構今までもあって

あと「伝わらない話をし続ける」のもしんどいんですよ
私の持ってる価値観って別に正解じゃないので
合わない人には合わないんですね
だけど聞かれたら私はその価値観に沿って話すし
けど「受け入れられない人」には
いい感じに思うように伝わんなくて
友達とかお母さんとか職場の人とか、
ダイレクトに重い相談されたとかじゃないけど
ちょっとこれはしんどいぞ……と
そういう機会が結構あって自覚しました

私「受け止める」の向いてねぇ!!!!!!!、と

たぶん「語る」「伝える」「表現する」方が好きなんですよね基本
なのでnoteは書き続けるとして
カウンセラーやってみようかな!は辞めます!
誰かの話を聞いて心に寄り添いたい気持ちは
身近な人達が話してくれた時、
かつ私が聞きたいと思えた時に発揮することにしました!

メインの生き方やお仕事は別のルートで行きます!✨
決定です!!!

けど場合によっては全然聞くので
ご相談に限らずなにかあったら
いつでも話しかけてください!
「相談やります」としてではないので
返信しない場合もありますが、
基本コンタクトを取りたいと思ってくれたことについては
普通に喜ぶのでお気軽にどうぞ(*´∇`*)
コメント欄でもメール(anrakushisae.44@gmail.com)でも
LINE(@043ycvwm)でもご自由にお選びください!

今日はこの宣言だけでした!w
それではおやすみなさい(*´∇`*)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?