スクリーンショット_2019-10-02_11

エンジェル投資家と出会えるSmartPitch

概要

①Zoomで行うオンラインのピッチイベント
海外や地方にいるスタートアップでも複数のエンジェル投資家に同時にピッチできるため、効率的。第一回は沖縄と大阪のスタートアップも参加してくれました。

②急成長スタートアップの創業期を支えた著名エンジェル投資家が集結!
基本的には紹介以外の面談を断っている投資家も参加します。第一回は「クラウドワークス」や「識学」などの上場企業、「FiNC Technologies」や「POL」など急成長を続けるスタートアップに対して複数出資実績のあるエンジェル投資家が参加し、参加した起業家からもご好評いただきました。第二回はさらに豪華!起業経験のある投資家も複数名参加します。

③トラクションが出ていなくても大丈夫!
創業初期のスタートアップ大歓迎です。参加するエンジェル投資家は創業期のサービスがまだ出来上がってない頃から支援している実績があります。出資や他のエンジェル投資家の紹介・相談の機会を貰えるチャンス。前回は創業1年以内の会社が2社ピッチを行いました。

次回の開催が決まったので、応募や推薦お待ちしてます!
https://smartpitch2.peatix.com/

余談

初めて起業家と出会ったのはインテリジェンスで営業をしていたとき。
求人のヒアリングをしていると、起業家は自分のやっていることを心から嬉しそうに語っていた。
そんな風に出会った先輩たちが、どんどん世界を変えていった。

気が付いたら私もスタートアップに移り、先日スマートラウンドとしての初のオンラインイベントをやりました。そんな世界を変える起業家に、きっかけを提供できたら幸せだなと思っています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
神戸大→インテリジェンス→セールスフォース・ドットコムでスタートアップ戦略部を立上げ→現職。SaaS勉強会『The Model Academia』運営、音声メディアvoicy『アンリのスタートアップ日記』パーソナリティー。https://smartround.com