見出し画像

「規則正しい生活がしたい願望」と「現実」との葛藤

2024年6月9日(日)朝


 おはようございます☀


 今朝は僕としてはヒジョーに珍しく、スッキリとした朝を迎えることができました。


 しかしそれは、時差ボケ状態と、その反動による極端な寝不足に引っ張られたもの…


 ハイ❢ということでワタクシ、

「睡眠」に関しての悩みは尽きないのです💦


 従前から言う通り、アトピー治療のための服薬を止めてから2ヶ月が経過。


 現時点においても症状ぶり返し、悪化はなく、その点では言うことないものの、

「なんとなく疲労感」

はあまり変わらないかなぁ❓と。


 おそらく(残念ながら)多くの方がこれくらいの疲労感、違和感には目を瞑っているのではないでしょうか❓


 世間でいう

「働き方改革」

という概念は僕に言わせれば

「生活のごくごく一部」

に対するアプローチに過ぎず、最近よく聞く、

「ワーク・アズ・ライフ(Work as Life)」

の視点で見直さなければいけないなぁと感じつつ、これから仕事です😅

 

 ただ僕は、媚びず卑屈にならず、相当ワガママにやり散らかしちゃうスタイルなので👎、それでもシンドく感じちゃう時にふと、

「他の方はホント大変なのだろうなぁ」

と同情の念が絶えません。


 でも私も、

「睡眠」はなんとかしなければいけませんね💪


 よほどの暴飲暴食を避け、あとはグッスリと寝られた感を毎日持てればとりあえずは安泰だと思います。


 真剣に考え、他の方へのチカラとなる情報シェアをしっかりしていきたく思います。


 顔晴りましょう♪


 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?