見出し画像

【自分は自分】ゆっくり歩もう

2024年7月29日(月)夜

 お疲れ様です!

 五輪選手は間違いなく
『目標達成型』の生き方をされているのでしょう❗️
 勿論、そこから僕らが学ぶべきことは多い半面、生き方は人それぞれであることも忘れてはなりません♪

 これまでも申し上げておりますが、僕は間違いなく
『天命追求型』の生き方❣

 そこになんの恥じらいも後ろめたさもなく、そんな私ですから第三者に
「あなたの夢は❓️」
なんて聞かれてしまうと答えに窮します(;_;)

 以下の説明では豊臣秀吉の例を出して、偉人でさえ『目標達成型』ばかりではないことを説明してくれています・・・あまりに有名な逸話で簡単な内容ですが💦

 これからの僕は、時代に逆行するかのように「ゆっくりと、丁寧に生きる」
が強いて挙げれば『目標』です。

 そして、そんな余裕を世のため人のために還元していくことがさらに上位の『目標』です。

 でもそれらはあくまで、たくさんのマイルストーンのうちの一つ。
 マイルストーンはまだまだたくさんあるわけですが高すぎるモノではなく、その結果一日一日は『天命追求』となる感じです。

 とまぁ今回はとりとめのない話でしたが🙏、貴方にもこの酷暑下は肩の力を抜いて、ゆっくり五輪観戦でもしながら鋭気を養って欲しいと思います♪


 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?