見出し画像

貴方は「目標達成型」 ❓ 「天命追求型」❓

2024年5月25日 (土) 夜

 お疲れ様です🌜


 人生全般において、

「自分のタイプ」

を理解しておくのは侮れません❣


 よく言われるのが、

「目標達成型」

か❓

「天命追求型」

か❓です。


「目標型」

「ビジョン型」

か、と言うことも多いかな❓


 コレ、適切な例かわかりませんが🙏、

「○千万の退職金もらうためにあと☓年間辛い仕事を耐える」

という人がいたら、その退職金を目指すある意味

「目標達成型」

「○千万の退職金のために自らの信念を曲げられない(常に「生き方」が軸)」

という人であれば、ある意味

「天命追求型」

かなと。


 まぁ、ある程度自分のタイプを知るのに使えるかと思います♪


 もちろん、どちらが正しいとか言うつもりはありません。


 ただ、自分のタイプを知っておけば、たとえば『天命追求型』の人が『目標達成型』の人にその生き方を真似させられそうな時の違和感に気づけますし、逆に『目標達成型』の人が『天命追求型』の人の自説を説かれても、

「ウ~ン、何かまどろっこしいなぁ」

と認識することが出来る、とか。

 

 私事で恐縮ですが、今の僕は210%

「天命追求型」


 それをこれからは無理なく

「両者共存型」

に緩やかにシフトしたいのです💪


 ただ、『目標』はある程度

「天命追求へのアクセル」

的意味合いを持たせる感じかな❓


 『目標』が強過ぎると、自らの終焉を迎える際の『悔い』が強そうで💦


 現時点ではメンタル弱過ぎです👎


 貴方の貴重な締めの時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?