見出し画像

どんな時にも『打てる手』と『学べるコト』を念頭に


2024年7月30日(火)夜

 お疲れ様です!

 昨夜(7/29)、自宅で僕は『真っ青』になりました💦

 終わった洗濯機の中から『クレジットカード』を見つけてしまったのです👎️

 帰路コンビニで買い物を終えた際、ズボンのポケットに入れたままにし、帰宅したらしまおうとそのままに・・・

 せっかく先日の投稿で

「ゆっくり歩もう」

なんて言っておきながら、ちょっとしたひと手間を怠ったために(-_-;)


 こういった『大失敗』をやらかした際は、動揺する心を抑えずともどこかで

「どうしてこうなった!?原因は!?」

を自問するのが大切ですね♪

 今朝あえて数ヶ所で買い物をしてみて、今のところ支払いのエラーは出ていませんが、それは単なる『偶然』『奇跡』と自戒し、同じ過ちを二度と繰り返さないよう厳命しなければいけませんね!

 また失敗には思いもよらぬ発見がついてくることもあります❗️

 まぁ今回の件では大した発見はないのですがm(_ _)m、それでも普段クレジットカード払いをしたことがないコンビニのセルフレジを使った際、初めて見る画面表示だったからでしょうが僕からみたら明らかにエラー表示☹️

 画面中央で『更新中』のように矢印がグルグル回りっぱなしになったから^^;

 でも結局決済は完了して事なきを得たのですが、そんな小さなことでも経験値として積み重ねたいです♪


 ついでにもう一つ付け加えますと、

「コスパの良いnote更新方法」

も、現在の『1日3回の更新』を継続しているからこそ見つけられるものばかりだということに自ら驚かされます(*_*)

 「考えるよりまず行動」

なんていう『金言』に無理やり引っ張られるのはシンドいですが、自らの意思においてそういった状態に追いやってしまうことが強い武器になることを実感しています。


 能動的に動くことからの得る副産物はハンパないです!

 万が一『八方ふさがり』の渦中にいる方がいらしたら、特に関係ないようなことでも良いから、何か普段とは違う行動を取ることで見える景色からきっかけをつかめるかもしれませんよ♪


 とりあえず今の僕は

「リアルガチにゆっくり歩む、生きる」

に専心する意をさらに深めたところです!


 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です★

※ 追伸
 後で聞いた話ですと、クレジットカードの類はそうそう『クラッシュ』はしないそうで・・・いずれにしろキセキです、感謝🎖️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?