見出し画像

【続編】雨にも感謝❗

2024年6月20日(木)朝

 おはようございます☀

 先日、
「雨降りでもテンション落とさず、水不足など意識しつつ感謝しよう❤‍🩹」
との思いを込めて記事をアップしました⤵

 その時の見出しにも添えましたが、我が家の家庭菜園近くの川が、その日の雨でかなり増水していました⤵

結構な水かさですね❗

 それが翌日の夕方、ほぼ24時間経過後はかなり引いていました⤵

うって変わって清々しい空気でした♪

 このあたり、台風が来ると氾濫してしまうそうなので、当然水位が減少してくれるのは嬉しいのですが、やはり先日も触れたとおり、春先に何ヶ所か水位の乏しいダムや湖を目の当たりにしているため、今年は少しだけ複雑な気持ちでこの川を眺めています。

 しばらく前からテレビを見るとやたらと
 「真夏のような暑さ❗」
といった報道が目立ちますが、並行して早い段階から、水不足など今後考えられる事態への準備、心構えなども啓蒙してくれれば良いのになぁと思ったり…

 加えて、どんな事象にも悪い、ネガティブな面ばかりではないということを心して、来たる梅雨の鬱陶しさも
「捉え方変換」
をして笑顔で過ごしていきたいものです♪

 貴方の貴重な朝の時間にお読みくださり、ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?