見出し画像

雨の降る日に思うこと

2024年6月18日(火)夜

 お疲れ様です🌜

 紫陽花が何処でも目につく季節となり、それは楽しくもありますが、ただ雨となるとなかなかテンションは上がらないと感じることも多いでしょうか❓

 少しそんな気分に浸ってください♪⤵

 少し雨が小降りになってきたのを見計らい、先ほど家庭菜園に行ってきましたが、すぐ近くを流れる川の水位は上がっていました。

 私の家の近所で海抜の低い地域は水害に見舞われることもたまにあるのですが、そこまでいくわけではないことがわかると、水位を見た時は少しホッとしたものです♪

 それというのも3月以降、千葉、神奈川の山あいをドライブすることがよくあるのですが、湖、ダムなどの水位はどこも軒並み低いのです❗

 そんな光景を見ると、どうしてもこの先、特に夏場の
「水不足」
を心配してしまいます🚰

 だから雨は少なくとも
「不運」ではなく間違いなく
「恵み」なのです❣

 より多くの方が雨に対してそういう感情を満たしていられれば、雨降りの日もより良き空気に満たされる気がします♪

 女性は雨の日にはそれなりのオシャレ・ファッションを楽しむ向きがあると思います。

 是非男性もそんな楽しみを見つけられればイイと思いますね❣

 ハイ、私も探します👍

 とにもかくにも、雨の日は事前準備は欠かせませんが、ぜひ少しでも
「感謝」の気持ちを抱いてもらえればと思います♪

 そして水不足が訪れないことを祈ります。

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です✨

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?