見出し画像

『健康再考』のタイミング到来!


2024年8月6日(火)夜

 お疲れ様です🌆

 私は『真夏のフィットネス』に勤しんでいると必ず夏バテに見舞われるのですが、幸か不幸か今年はいっぱいいっぱいでフィットネスどころではなく、例年の夏バテには見舞われないものの、今度は激務でいっぱいいっぱいデス🥲

 本当はNGなのですが、
「睡眠不足でも最大限パフォーマンスを発揮できるには!?」
を考えざるを得ず、そうなると第一に考えなければならないのは、
「食生活」
です❗️

 否、睡眠を軽視してはいけないのは自明なのですが、
「帰宅したら風呂入って飯食ってバタンキュー❢」
だけの生活に
「好奇心のためなら死んでも良い❗️」
な私が耐えられるわけがありません💦

 遠回りな対策ですがとりあえず取り組んでいるのが
コスパを考えつつコンビニで考えうる最適な昼食を買う
「こちらもコスパ優先のためもあるが、自販機を原則NGとして、大好きなコーヒーはコンビニで『カフェインレス』を買いだめ❗️(自販機より相当安い♪)」
『プチグルテンフリー』の実践❗️(NHKでも五輪代表選手の特集で取り上げてましたね)」

 先ずはこのあたりを留意しています。

 アトピーはほぼ治まったものの、先月末は酷暑下でかなり全身痒くなり、抗ヒスタミン剤を飲んで症状を和らげたこともあり、その再来がないようにしたいのも大きいです。

 それにしても、、、
 職場なんて従業員の健康なんて最終的には守ってくれません❗️
 それを批判するばかりではないですが・・・

「貴方(私)にとって真に大切なもの」


はお互い見失わないようにしましょう🙏

 私の想いは究極そこに行き着きますネ♪

  

 貴方の貴重な1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?