見出し画像

10月を振り返って 体調改善からの気づき

 「自分がイライラしているときも、
周りにいるイライラしている人も、
みんな総じて『身体不良』が原因なのではないか?」

 勿論決して正しい訳ではありませんが、少なくとも私自身心身の状態を鑑みると、それは紛れもない事実と感じた10月であります。

 当然ながら、心身の不調をやむなく抱えた方は数多くいますし、その多くの方が

「気合」「心の持ちよう」

で切り抜けていかれるわけです。

 そういった方々に僕は惜しみなく敬意を表する一方、後々に困難を抱えることがないように祈る気持ちも抑えられません。

 メンタル疾患がその最たるものです。


 私は幸いにも?!

「気合」は持てず、

「心の持ちよう」は「身体」が整って備わる人間です。

 今現在、僕と同じ状態、レベルの方は、決して

「身体」をおろそかにすることないようにいきましょう❢

 決して

「気合」「心の持ちよう」

を軽視するわけではなく、

「優先順位を変える」

ただそれだけです。


 私は

「重曹クエン酸水」に目覚めてからちょうど二年。

 紆余曲折ありながら、ここに来てようやく納得のいく健康状態になってきました。

 まぁ、
「重曹クエン酸水」単独の効果はなんとも言えませんが...


 話を一番最初に戻しますと、

「イライラしない」は嘘になりますが、その気分をダラダラ引きずったり、他の人に迷惑をかける比率は激減しました。

 そして今は、その流れを多くの方にシェアしたく、こうやって発信も続けているわけです。

 先日来好んで読む著書中に、

「日本の医療費は半分にできる❢」

と断言されており、そのご意見はほかからも多く聞かれ、僕もそう思います。

 決して日本の医療や医療従事者にケンカを売るわけではなく、そういった方々、関係組織のお力を借りてであります。

 特にこれからの私は今まで以上に、

「アトピー性皮膚炎」

の経験に新たな知見を加え、出来る限り自信を持って同じ苦しみを抱える方々の助けとなる行動を取ることにします❢


 「みんな、楽しく穏やかに、

そうであるならがんばろう🎶」


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?