見出し画像

貴方はいつどこでも誰かのチカラになれる存在❗️

2024年9月29日(日)夜

 お疲れ様です❗️


 私の

「知りたがり」

「教えたがり」

は他の追随を許さない❗️と自分だけ勝手に思っています♪


 たとえばスゴく小さな例かもしれませんが・・・

 僕のすぐそばに、

「自分に全然自信を持てない人」

がいるとします

・・・誰にもよくある話でしょう。


 その人が私のそばで、スマホでもパソコンでも何でも良いのですが、すごく効率よくスピーディーに操作しています♪


 その人にとってはその事自体何の価値もなく、ただ何となく操作しているとしても、それを横から眺めている僕にとっては、

「ヘェ~!?私なら2回クリック(ポチッ)しているところを1回で済ませているじゃん❗️スゴい🫢」

と感心し、是非それを自分もマスターしたいと思い、事情が許せば教えを請うわけです。


 結果、それが公私に関わらず私のタイパ(タイムパフォーマンス)向上に繋がり、結果としてさらに教えてもらった人へも何らかのリターンが可能になるのです❗️


 で、こんな些細なことであればあるほど、中には僕の方が教えてあげられることだっておそらくあるはずで、そんな関係性を色々なところで持てていれば、きっと生活自体も豊かになるきっかけとなるはずです♪


 ごくごく自然にそんなマインドを持っていられれば良いと、まず自分自身は意識するようにしています。


 あとはそれをどうやって

どうせ自分なんか

と思いがちな人にシェア出来るかなのですね❣

「価値ある自分」

 誰もがそこに帰結できることは、私にとって実に意義深いことなのですよネ♪

 



 1日の締めくくり時間にお読みくださり、感謝至極です🌠









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?