見出し画像

我以外皆我師也【2023年4月8日の徒然日記】

統一地方選挙の不在者投票に行ってきました。

支持政党は一切ないものの、「もういい加減日本は変わらなければ❗️」との思いがこれまでで一番強くなったので、その思い通りに一票を投じました。
       
そんな中先日テレビで、関東のどの県かは忘れましたが(東京都ではない)、保守大政党(といえばあの党)の候補者の方の選挙運動を追いかけていました。
     
その方、少ない放送時間の中でさらりと「我以外皆我師也」とおっしゃりました。

そうですよおっしゃる通り❗️
     
わたくしは今回当該政党に一票を投じませんでしたが(失礼)、是非その気概でやって欲しいと思ったものです。
   
また、対立候補の別の女性、この方は無所属ですが、「私を見て『立候補しよう❗️』と思われる人(議員)になりたい」とおっしゃっていましたが、こちらにはさらに感銘を受けたものです♪
   
次世代に目指してもらえるような生き方、人間になるのは大切ですよね❗️
     
特に政治の世界であればなおさらです。
     
日本もまだ捨てたものではない❗️
& 選挙に行こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?