見出し画像

素晴らしい過去になろう

 今私が際立ってステキだと思うCMが
サントリーのこちらです⤵

「そしたら、ラベルもキャップもここに入れていいんです!」「外では、いいんだ」とリサイクルボックスに入れる香取さんと稲垣さん。空ボトルを見つめながら、香取さんが「キミがちゃんとペットボトルに、戻ってくるか、これないか、ここが運命の分かれ道」ときれいに分別してリサイクルボックスに入れます。「ペットボトルでまた会おうね。」という3人のナレーションに続いて、壁の向こう側からふいに顔を出すルートセールスの草彅さん。驚き顔の2人に向かって、「外でもきれいに戻していただき、ありがとうございます」と御礼を言います。

サントリー 2023.10.18 ニュースリリースより

 ⤴
 こちらの数々のお話って、
僕たちが日ごろ少しだけ意識すれば簡単にできることばかりです❢

 それが

「持続可能な地球」

に繋がっていくのならば誰だってやらない手はありません♬

 難しいことをさらにさらに難しく説明しようとする政治経済の「とりあえずは」プロフェッショナルとは大違いです❢


 最後に

 あえて名前は出しませんが、日ごろやたらと取り沙汰されるこの会社のトップのお方

...私は尊敬できると思いますし、

   このCMにもにじみ出ているような❣

   あくまで個人の見解です


では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?