見出し画像

人生で初めて真剣に「うつ(鬱)」を考える

 今日走らなかった理由は悪天候だけとは言い切れないなぁ?!
と自己洞察したのですが、
どうも自分の体調が気になる❢
ということでなんとなく調べてみました⤵

 わたくしはそもそもさほど強くはないですが、
「人に会いたくない」
自分を意識したのが自己洞察の始まりです。
 
 そして更に、

「なんとなく疲れが抜けない」
「眠りが浅い・変な夢見過ぎ❢・何回も目が覚めやすい」
「胸の息苦しさを感じる」←これだけは最近から

という感じなのです。
 
 自画自賛で恐縮ですが、
わたくし自身はかなり早い今の段階で自分に
「イエローカード」を出しました
…レッドカードになる前にネ❣
 
 だから臆せずこうやってカミングアウト出来ます。
 
 言いたいことをまとめます。
 
 貴方もぜひ面倒臭がらず
「セルフチェック」
励行してください🙏
 
 わたくしはここ数日、
ちょっとした他人の一言に対してのクヨクヨがおさまらず、
こんな些細なことを受け止められない自分が気になった次第です。
 
 とはいえ今日、
スクワット&ストレッチは計画通りこなせ、
「duolingo」による英語学習も予定通り🎶
 
 そんな状態だからこそ
「石橋を叩いて渡る」
を怠らないのが大事だと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?