見出し画像

4~5日目の様子

こんばんは。
昨日は私の心の調子が悪く、noteお休みいたしました。

今日の息子は、1年生最後のプール授業でした。
朝から楽しみで楽しみで仕方ない!という感じで、ワクワクしながら登校して行きました。


それではタイトルの話を…。

4~5日目。
相変わらず、小爆発は変わりなくある。
学校でも「お着替えした後にトイレ行かない!」「給食の後にトイレ行く!」
「新しいオムツに替えない!」など、パニック寸前までの様子が見られるようになってきたと連絡帳に書かれていた。
そうだよ!学校でも小爆発して自分を出していいんだよ!!
ずっといい子でいなくていいんだよ!と思うのだ。
とにかくデイや学校で我慢しているぶん、家で大爆発することが多いから今は外でも自分を出すことを覚えてほしいと思う。

副作用については、少し眠気と便秘の症状が出てきている。
眠気は学校からデイまでの車移動中にボーッとしていると聞いている。
今日の帰りのスクールバスでは介助員さんに「少し寝てました~」と言われた。
便秘については毎日快便くんだったが、少しコロコロで量もいつもより少な目。
これについては、好きな物を3食食べていた夏休みが明けて苦手な給食が始まって食べる量が減ったので、その影響も関係していると思われる。
まだ少し、様子をみていく。


たいした情報も無いのに最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今週は3連休。
実は初めての旅行(1泊2日)に行く予定なのだ。
息子を連れての旅行…どうなることやら(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?