見出し画像

なんで自分ばっかり

間が悪い、タイミングが悪い、が重なって悲しくなる時があります。
そんな時ってほんっとに小さな事でこの世の終わりみたいな気持ちになる。
まさに今がそう。

仕事で上司にネチネチ言われ、そこから一日嫌な態度を取られるわ、
そういう時に限ってクレームの電話取っちゃうわ、
虫にたかられるわ、急に飛び出てきた車に轢かれそうになるわ
犬が一緒に寝てくれないわ、、、

私何かそんなに悪いことしたかなぁってくらい
タイミングと間が超絶に悪い時がたまにやってくる。

なんで自分ばっかりと思うのだけれど、これってみんなそうなのかもしれない。
そして気の持ちようでいくらでも気にしないで過ごせるのかもしれない。
自己啓発本なるものなどを読んでも読んでも、変わってない自分がいて更にへこむ。
これくらいで済んでよかったと思えるように、自己肯定感というものを
高めていきたいなぁ。
小さなことで悲しくならない、毎日ハッピーに過ごしたい。

文章にしたら、私って毎回毎回クヨクヨしすぎだなぁと思えてきました。
なんとなくモヤモヤがスッキリ。文章書くってやっぱり大事。
明日は幸せな一日だ!そう思って寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?