見出し画像

『神さまが惚れてしまう48のポイント』

ロケ芸人チャンカワイさんの本

何気にみていたテレビで、チャンカワイさんが宣伝していて、思わずポチッと購入しました。何が自分にポチッとさせたか…

□ 神さま、神社どういうこと?
□ バス番組で、みんな極限状態なのに周囲を気遣って、励ましてたチャンカワイさん?

3つ条件が揃うと買うようにするんだけど、
特に2つ目が気になって即購入🤭

256ページの本だったんだけど、
一読して感想……ほんわか💕する本

チャンカワイさんがこれまで歩んできた流れのなかでのこと。周りの方への気遣いがハンパないんだけど、その時の対応が自然な振る舞いなのね。
売れない頃からの心掛け、仕事のコツ、神社めぐりを通しての不思議な出来事、神社グルメ、コンビ名を変える時に先輩達からも心配されてるんだけど、みんなに愛されるのもわかる気がする。幸せのポイント稼ぎ。奥さまとの出会いでは、思わず周りが応援してて私も応援してしまった😆
みやぞんさんとチャンカワイさんの対談は、神さまの対談ってこんな感じ?って読んでいました。
あと、芸人さんや芸能関係に進まれる方が事前に知っておくと良いかも🤔 
※個人的感想になりましので、ご了承ください※

私は本を読む時、気になる箇所にフセンを貼る癖があります。今回は少ないんだけど、読み進めた途中から「これ全部フセンかな」って。貼るのを止めた次第です。

この本を通して私の中で、
チャンカワイさんは、

ありがとうのオブラートで包まれた芸人さん

と、なりました。
いぃ本に出会えて幸せ😊💕


チャンカワイさんって
電波少年の頃からみえたんですね😅


【書籍】神さまが惚れてまう48のポイント~幸せの見つけ方はロケと神社が教えてくれました~
【著】チャンカワイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?