見出し画像

魅惑のタイ・ポップ

実は、最近タイ・ポップ(というカテゴリーがあるのかどうか知らないが)にハマっている。

特にBoy Sompobという人(シンガーソングライター?)の歌声に魅せられているのだが…。

経歴含めて詳しい情報は全く知らないのだけど、男性ボーカルだったら、こういう声、歌い方がホントに好き。
(ちょっと調べてみたら、タイではドラマの主題歌や挿入歌を数多く提供しているらしい)
メロディーラインも、アレンジも、まさに「あー、こーゆーのやりたかった」というラインのど真ん中。

実は、以前、K-POP歌手に楽曲提供したことがある。
(実は日本語バージョンを藤原ナオヒロが歌っている)
自分が作った曲が外国の言葉で海外でリリースされたことに、ちょっとした興奮は感じたけど、だからといって、K-POPに魅せられるほどではなかった。
K-POPスゲーって思うことは今でもあるけどね。

でもタイ・ポップ…職業意識は抜きで、純粋にファン心理で聴いている。
別に新しいサウンドというわけでもないし、素直なメロディー、奇をてらわないコード進行、シンプルなアレンジ…。

あれっ、タイ語も分からないのに、自然に涙が…(笑)。

ある意味、懐かしささえ感じるサウンドなのだけど、こういう楽曲に惹かれるってことは、自分、相当、メンタルが疲れてます💦

あーなんか、久しぶりにラブ・ソングやりたくなっちゃったな。

※もしよろしかったら、「スキ」ボタンを押してくださると励みになります。

BOY SOMPOBさんの曲、ステキな楽曲がたくさんあったので選べないのですが、なんとなく、コレ貼っておきます。

あ、もちろん藤原ナオヒロもお忘れなく💦
(言っておかないと藤原先生が怒りそうなので…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?