見出し画像

カップルの痴話喧嘩からあの歌詞が生まれた…

インターネットラジオ Midnight Desert #118


藤原ナオヒロとJOMI.Kがお届けするネットラジオ
「Midnight Desert」は毎週水曜日更新!
(#118 は12/21より配信開始)
主要ポッドキャストのプラットフォームで再生できます。
「Midnight Desert」で検察してください。
(↓↓↓下記のリンクからもお聞きになれます↓↓↓)

あれ? #117のフォロー記事、書いていなかったか!
書くのを忘れたのか、アップするのを忘れたのか、今となっては思い出せないほど、慌ただしい一週間だった。
それでもMidnight Desertは、今年からポッドキャストでの配信となり、安定飛行中。
毎週配信するのは、実はちょっと大変だったりするのだけど、実はやっていて楽しいし、半ばライフワークになりつつある。
権利の関係で他人様の楽曲をかけられないのが残念なのだけど、毎回楽しみにしてくださっているリスナーもいるので、頑張って続けていきたい。
自分たちのこのMidnight Desertは、「FM番組っぽいカンジ」を目指して制作している。
ネット環境さえあれば誰でもどこでも、無料で聞けるので、通勤・通学の移動中や家事をやりながらでも、少しの時間だけ耳を傾けて頂けたらうれしい。

今週の一曲「Last Scene by 藤原ナオヒロ」

さて、「今週の一曲」は藤原ナオヒロのアルバム「Limit, Unlimit」から「Last Scene」。
もともとは某K-Popのシンガーに提供した曲で、原曲は韓国のみでリリースされた。
藤原ナオヒロがカバーする際に、サビのメロディを付け足し、日本語の歌詞をつけた。
実はこの日本語の歌詞を書いたのは、私、JOMI.Kで、ある雪の夜、新宿三丁目の交差点で通りすがりに目撃したゲイ・カップルの痴話喧嘩にインスパイアを受けて書いたものだ(汗)。
正直、あの光景からあの歌詞になるとは自分自身、思いもよらなかったが、今となってはあのカップルの行く末がどうなったのか、気になって仕方がない…。

今週のPhoto Diary(今週の一枚)

今週のお題「メトロポリタン」

お便りお待ちしています!

■メール

anpankanda@gmail.com

■Twitter(DMでお待ちしています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?