見出し画像

【ネットラジオ Midnight Desert #113 連動記事】

藤原ナオヒロとJOMI.Kがお届けするネットラジオ
「Midnight Desert」は毎週水曜日更新!

主要ポッドキャストのプラットフォームで再生できます。
Midnight Desert」で検察してください。

ネットラジオの配信プラットフォームをポッドキャストに移して、早数ヶ月。
毎週の配信は少し大変だけど、リスナーからのメッセージがモチベーションになっています。
それほど多くはないけど、番組で読み上げるメッセージは藤原ナオヒロが選別していることが多いです。
(番組はナオヒロ主導で制作しているので)
彼は意外と真面目な性格なので(たぶん一生懸命なんだろうなぁ)、選んでくるメッセージもわりと答えるのが難しいような、真面目なメッセージが多い…。
こちらもできるだけ真摯に答えるよう心がけているけど、台本ナシの生トークなので、アンサーとして不十分なこともあるかと思います。
そう、「今週のお便り」のコーナーは、ほとんど打ち合わせナシなので、予めちゃんとしたアンサーを用意することができないのです。
番組にライブ感をもたせるために、敢えてそうしているのだけど、それ故、うっかり正直に本音を言っちゃうんですよね…。
後で自分で聞き返してみると、「どーしてあんなこと言ったんだろう」とか「あれも言えばよかった」と、後悔ばかり…。
まあ、それで面白ければ結果オーライなのですが、不適切な発言で炎上などしないよう、気をつけていきたいと思っています💦

ネットラジオは、応援してくださるリスナーさんたちとの交流の場としてやっていきたいと思っています。つまり、みなさんからのメッセージこそが一番大事。
ボクたちへの質問はもちろん、どんなメッセージでも構いません。
たった一行でもウレシイです。
ぜひ、メッセージを送ってくださいね。

メール
anpankanda@gmail.com

Twitter(DMでお待ちしています)

または、

■今週の一曲

「CAROUSEL EL DORADO」(作詞:藤原ナオヒロ 作・編曲:JOMI.K)

手前味噌だけど、藤原ナオヒロ名義でリリースした楽曲の中では、最も気に入っている曲のひとつ。
CAROUSEL EL DORADOは、今はもう閉園して存在しない「としまえん」にあった歴史的建造物でもあるメリーゴーラウンドの名称で、としまえん閉園に合わせてオマージュとして制作した楽曲。
ファンタジックな歌詞の世界観と、MVのミステリアスな雰囲気、そして楽曲と編曲がガッチリとハマったと思っています。
ラジオ本編でも語っているけど、自分たち、特に「藤原ナオヒロ」名義の楽曲では、(決してトレンドを否定はしないけど)時代を越えて残るようなエヴァーグリーンな世界観を作ろうとしてきました。そういう意味で、この曲は、自分たちにとって、一つの回答となった楽曲だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?