見出し画像

新卒塾講師の私が3年持たず転職したお話④〜門前払い〜

ワークポートに行ってみたものの不満を持った私。


エージェントまたは担当者が悪かったのかも!と思い、次の休みでリクルートエージェントとDODAの面談へ行くことに。

休みが少ないので、同じ日に2つのエージェント面談へ行きました。まずは午前中にリクルートエージェントへ!

部屋に通されて少し経ち、「どうも」と入ってきたのは若くて気怠そうな感じの男性担当者Bさん。

見るからにやる気がなさそう。大手企業だし酷使されてお疲れなのかしら?なんて勘繰ってしまう。


ワークポートと同じように、経歴の確認と希望条件のヒアリング...開始して30分経過。


「んー、、それでは、」とBさん。


お、求人取りに行くのかな???と思っていたら、「詳細はわかりました、が、うちで紹介できる希望の求人はないですね。そもそもうちは第二新卒向けじゃないですからね、ハハハ。転職活動頑張ってください。」と言われ強制終了。

なんとー!!!!門前払いやん!!!

だったらわざわざ呼ぶなや!!電話でヒアリングして断れやマジでふざけんな貴重な休みを!

とめちゃくちゃ心の中では荒ぶりましたが、平静を装って「わかりました」と素直に帰路につきました。


うーん、私のスペックが悪すぎるのか??


今考えてみれば、第二新卒に優しいエージェントやサイトを選べば良かったんだけれども、当時の私はそんなこと考えず、とりあえず連絡きたエージェントにアターック!!!(死)



気を取り直して、午後はDODAの面談へGO!!
⑤へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?