すみません。私の婚期はどこに落ちてませんでしたか?

ぼーとしてれば、いつの間にか最後の20代。
「ねえ、そろそろやばいよね?」その会話を会うたびにしている友人がいる。月1~2度会う頻度の友人と、毎回同じセリフを言い合うのが決まっている。
その「やばい」には、「相手が見つかっていてほしいタイミングにも関わらず、そういった雰囲気がないこと。またその様」が含まれていることを伝えておく。


切実に「やばい」。でも、私たちも何もせず「やばい、やばい」言っているだけではない。
1時間半で24人の男性とトークをするという「効率化」だけで成り立っている街コンにも行った。(終了したときには、ほとんど誰のことも覚えていなかった。)
5対5という大人の飲み会にしては規模がそこそこ大きい合コンにも参加した。(開催してくれた女性幹事がamway関係で残念だったこともあった。)
若者におばさん扱いされた相席屋にも参加した。
(てめえらも直ぐじじいになる。)

そういった大変なことも味わいながら自分たちの手で掴みにいこうとした。でも上手くいかなかったのだ。
婚期・結婚を叫ぶほどの焦りはないといえば嘘になるけど、今の時代や仕事を頑張りたい気持ちを鑑みたときにそこまで必要なことなのかは正直分からない。

でも私たちは結婚の前に恋愛なんだよな。とひしひしと感じる。
私たちが恋愛できる日はいつなのか。

ふーとため息をつきながら、かに座の占いを開いてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?