見出し画像

卓球&あのう温泉交流会

アノウラポの活動拠点(安濃古道具店DEER KICK LABO)はあのう温泉がある建物の2Fにあります。
温泉好きな皆さんには「最高ですねー!」なんて言って頂くこともしばしば。温泉セット持参で遊びに来てくださるよう、お声がけしたりもしています。

そして、建物内には小さなホールもあるんです。先日開催したHAPPY VOTING! Marcheもこのホールで開催しました。
実は最近、そのホール内に卓球台が2台設置されることになったんです!

あのう温泉で卓球できるってよ!

温泉卓球はじめました

あのう温泉の利用者なら誰でも無料で利用できます。受付はあのう温泉の受付窓口で、ラケットやピン球も貸し出しています。(卓球だけの利用はできません)
利用できるのは、あのう温泉が営業している日の10時から17時まで。競技用ではなくレクリエーション用なので、みんなでゆずりあってケガのないよう楽しんでもらえればと思います。
また、イベント等でホールを使用する場合は利用できませんのでご注意ください。

新たな楽しみ方が増えた安濃交流会館、せっかくなので多くの方に知ってもらえれば&卓球を通じた交流ができたらいいなーと、こんな企画を考えてみました!

卓球&あのう温泉交流会

卓球&あのう温泉交流会

日時|8/27(土曜)14:00開始
場所|安濃交流会館 多目的ホール
三重県津市安濃町東観音寺51-3 安濃交流会館1F
参加費|300円(温泉チケット付き)
主催|アノウラボ 共催|NPO法人あのうスポーツクラブ

・貸出ラケットもあります(数に限りがありますのでお持ちの方は持参してください)
・卓球初心者でも参加できます
・水分やタオルなどは各自で持参してください
・ご参加の際は新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください(マスク着用・手指消毒など)
・予約不要(開始時間に会場へ直接お越しください)
・参加多数の場合はゆずりあいながらお楽しみください

14時からのスタートですが、飛び入り参加も大歓迎です!年齢も問いませんので、お子さんの参加もぜひぜひ!
2時間ほど卓球を楽しんだ後はあのう温泉で汗を流してください。もしお時間ない方は、温泉チケットを持ち帰り別日に利用してもらっても構いません。
※コロナ対策で入場制限をしているため、時間帯や利用状況によってはお待ち頂く可能性があります。

今回の開催には、お知り合いのピンポンマン(チャラい言い方ですいません。笑)にご協力頂きました。
安濃交流会館の近くにある体育館(中央総合公園内体育館)で仲間たちと定期的に卓球を楽しんでいることを以前お聞きしていて、安濃交流会館に卓球台が設置された際に相談させてもらい、今回の開催につながりました。
交流会当日も卓球仲間数人と参加してくれます。

卓球は他の競技に比べて年齢や性別などに関わらず取り組めるスポーツだと思います。子どもからお年寄りまで、卓球を通じたワイワイ楽しい機会になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?