見出し画像

よなよなミニ四駆 #17&ミニ四駆コース開放のお知らせ

ミニ四駆部が行うよなよなミニ四駆。参加者が多い日も少ない日もありながら、毎回ゆるやかに大人も子どももミニ四駆で月一度の金曜の夜を楽しんできました。
前回のよなよなミニ四駆から会場が変わり、アノウラボ拠点のある安濃交流会館(あのう温泉のある建物)1Fで開催しました。翌日から2週間程度、テスト開催ということでミニ四駆コース開放にも挑戦していますが、今月も春休みに合わせてコース開放してみることになりました!

よなよなミニ四駆

よなよなミニ四駆 #17

日時|3月17日(金)18:00〜20:00
場所|安濃交流会館 1F(1-C)
〒514-2326 三重県津市安濃町東観音寺51-3
参加無料|単三電池を持参してください(ない場合有料/1人100円)
オーバルホームサーキットあり
中学生以下は保護者同伴で参加可
ミニ四駆がなくても参加できます(貸出用ミニ四駆を使用してください)
会場準備や片付けはみんなで行います

そもそも何でミニ四駆なんてやってるの?って方はこちらをどうぞ。ミニ四駆知らない方も必見!ミニ四駆の楽しみ方も色々あるんです。実はミニ四駆部ならではな遊び方も現在開発&検討中!実現したら詳しくご紹介しますが、よなよなミニ四駆に来てくれたら、その構想等お伝えできます!

よなよなミニ四駆は、ミニ四駆をやったことない人でも、ミニ四駆を持っていない人でも参加できます。(単三電池2本だけ持参してください)
保護者同伴ならお子さんも参加可能。親公認で夜遊べるって、子どもにとっては意外とワクワクしたり。最近は完全に「落とし穴」にハマってしまった大人も何人かいたり。笑
そんなゆるくて楽しい会が「よなよなミニ四駆」です。もちろん、大人だけの参加も大歓迎!ミニ四駆を通じて楽しい時間を一緒に過ごしてくれる人ならどなたでもOKです。
また、よなよなミニ四駆は20時で終了しますが、施設内の温泉は21時まで利用できます(20:30までに受付してください)ので、よければお風呂の準備も一緒にどうぞ!

今回の写真はOKA Racerさんの光る!ミニ四駆です。OKA Racerさんが制作してくれた【アノウラボ号】の全貌はこちらで詳しくご紹介しています。

ミニ四駆コース開放のお知らせ

津市からのお声がけで、先月に引き続き施設内のあいてるスペースを使ってミニ四駆コースを常設してみよう!ということになりました。これまで寄付頂いたミニ四駆コースは、可能な限りこちらに常設しておきます。

3/25〜4/9|ミニ四駆コース開放

・利用時間は10:00〜21:00です
・3/30.4/6は休館日のため利用できません
・小学生以下は保護者同伴で利用してください
・ミニ四駆本体は各自で持ち込んでください
・コースは自由に利用できますが大切に扱ってください
・ミニ四駆以外で当スペースを利用することはできません
・アンケートにご協力ください


今回も前回に引き続きテスト開催という形になりますが、反響等もふまえ可能な限り今後も不定期で同様の開催ができればと思っています。
アンケートがその参考資料になります。利用者数の把握も兼ねていますので、利用の際はぜひアンケートにご協力ください。
アンケート用紙は会場内に設置しています。

また、月一度のよなよなミニ四駆&不定期のミニ四駆コース開放で、新しく参加してくれる人が結構増えてきました。コースに限りがあることもあり、スペース内いっぱいにコース拡充できればと思ってます。
もし不要なコースがあればぜひご寄付をお願いします!

学校や仕事が終わってからミニ四駆持ってふらっと遊びに来たり、なんてこともできちゃいます。私の知る限りでは、行政とミニ四駆がこのような形で連携しているのも全国初!(もし事例ご存知の方がいたらぜひご一報ください。運営等今後の参考にさせて頂きたいです。)

ミニ四駆好きな人、安濃町で一緒に素敵なミニ四駆時間を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?