見出し画像

地獄への道

「三郎じいちゃん、肩もむよ」
「いつもすまないね」

邦夫はよく三郎の家に行き、世話を焼く。

「ところで『地獄への道は善意で舗装されている』って知ってるかな?」

突然の質問に困惑した表情で、邦夫は横に首を振った。

「そうかい、ただね、君がいつも善意をくれるおかげで、おじいちゃんの体が地獄とツナガッテシマッタヨオォォ」

頭から角が生え、肌が赤に変わり、不気味な光が目に宿る。三郎は地獄の悪魔となった!

「正体を現したか!」

善意にさらされ続けた悪魔は人の形を保てない。邦夫は悪魔らしき人物に善意をかけていたのだ。

邦夫は聖水の入ったビール瓶で悪魔の頭部を殴打!ビール瓶が割れ、聖水がばら撒かれる!物理的衝撃と聖水の魔力により悪魔は瀕死。だが絶命するまで割れたビール瓶で悪魔を刺す。

善意をかけられた悪魔が死んだ。地獄と現世の道が少し舗装される。いつかルシファーの居場所に届くまで邦夫の戦いは終わらない。

【続く】


さぽーとすると映画館にいくかいすうが増えます