見出し画像

大ショック!

「少し休んでもいいかな?」


そんな聞かれ方だったと思う。
夫から相談があった。

「休めるなら休んだら?体が大事だよ」
サラリと返せた自分がそこには居た。
正直、共働きだからこそだなと
自分が誇らしかったのを覚えている。

その時は少しとはどの位なのか曖昧だった。
後にそれが何ヶ月にも及ぶものとなるとは思わなかった

休みに入って暫くしてだったと思う
夫が、実は不意に涙が出ることが続き何かおかしい
だから休みたいと思ったと聞いたのは。

それから徐々に分かってきた夫の現状

  • 人と会いたくない

  • 買い物も極力行きたくない

  • 何もしたくない

  • 考えないように動画を見る

不安感が日増しに大きくなる

夫がお休みをとり、家で休養している隣で
超集中力で在宅勤務をしてお迎えにご飯にとワンオペ
そんな日々が始まると私の体調に変化が
まず、全く食欲がなくなり食べれなくなる。

つわりの時以来の体重減少が始まった

あれよあれよと言う間に5キロが落ちた
単純に食べれなくなった。
そして1食食べれるかなと思っても
食べれるものはゼリー飲料か飲料のみなので
まあ痩せるよねという結果だ。

そして次第に衰える考える力
座っていられないほどの眩暈と胸のつかえ
動悸が激しすぎて内科にも駆け込んだ

が、見本にしたい様な綺麗な心電図だったらしい。
でも何かがおかしいのに・・・。

そんな日々が暫く続く。




よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。