見出し画像

電気を消したのは・・・


夫。


寝るよ〜と号令を子どもにかけた後


階段を昇りベッドに入ったところで


ここ最近、記憶が消えている・・・


昨晩も電気が消えないことを


夫が心配して部屋を見にきたら


電気が煌々と着いたまま寝てた、私。


大抵は双子と私で寝ているのだけれど


夜中に寒くて起きた時に横を見ると


あれ?1人しかいない。。。


彼らより早く寝落ちした私は


電気を消すことさえ忘れていた。


息子。


実は私が寝落ちした時に


夫が気がつくことが多いものの


息子の誰かが消してくれることも多い


ママ寝ちゃったね


そんな声が遠くで聞こえたことがある


色々全力すぎる私は


ママを守りたいと思う息子と


呆れつつ、味方でいてくれる夫で


毎日が成り立っている。








よろしければサポートお願いいたします。サポート頂いたものは自分のご褒美・子供たちへのご褒美に使いたいと思います。