見出し画像

元気が出る名言集で元気をもらおう


▶️はじめに

 どうも〜ひょっとこです。
今週が始まってしまいましたね。

今週は週明けから色々あり疲れ気味になってしまっているので、元気の出る名言を集めて紹介していこうかなと思います。

元気があれば…以下略。
みなさんも一緒に元気になって、今週も乗り切りましょう!!

💪元気が出る名言集

1️⃣ マジック・ジョンソン

君の人生を変えられるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、突き進んでいくんだ。
なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから

マジック・ジョンソン

元バスケットボールプレイヤーのマジック・ジョンソン氏の言葉です。
ラリーバード氏とのライバル関係が有名だったりします。

最近だと大谷翔平選手と握手した写真がYahoo!ニュースに投稿されていたので、名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

最後の一言がすごいいいですよね。
君は幸せになるために生まれてきたんだから…

元気がない時にこの言葉を聞くと心に沁みますね。

2️⃣ オードリー・ヘプバーン

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

オードリー・ヘプバーン

オードリー・ヘップバーン氏の名言で、人生を楽しむ、そして幸せを感じるって大事ですよね。

オードリー・ヘップバーン氏は両親が離婚していたり、ご自身も離婚していて明るい側面だけの人生ではなかったはずなのですが、この言葉を言えるところがすごいと思いますし、個人的に尊敬しております。

若い頃にこの本を読んで、素晴らしい言葉や考え方を学ばせていただいたので、興味がある方にはぜひ読んでいただきたです!!

3️⃣ アルフレッド・アドラー

幸せの三要素は、
①自分自身が好きであること 
②よい人間関係を持っていること 
③人や社会に貢献していることです

アルフレッド・アドラー

有名なアルフレッド・アドラー氏の名言です。

書いている通りだなと思います。
自分が誰かの役にたっている、周囲の人と交友関係を持っている。
そして、そういう自分が好きであること。

自分のことを好きになるって、案外難しいんですよね。
私は昔、自分が好きになれなくて悩んだ時期があるので、この①が難しいなと感じました。

結局、諦めずに目標に向かってチャレンジして、継続し続けられる習慣を作るためにコツコツ積み重ねてきた結果、それができる自分を好きになっていったんですけどね。

アドラー氏の考え方を知りたければ、「嫌われる勇気」と「勇気づけの方法」がお勧めです。

▶️おわりに

いかがだったでしょうか?
いや〜、元気がなかったので元気になるような名言が聞きたかったんですよ。

疲れた時は明るくなるような言葉を聞きたいものですよね。

今日からまた頑張ろう〜

では、また次の記事でお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?