見出し画像

だから,靴を買った。

冴えない。
よくわからないけど,冴えない。

すごく落ち込んでいるというわけでもないし,すごくハッピーだというわけでもない。
やらなきゃなと思うことはあるけれど,日々に余裕があるわけではないけれど,それらに侵されている感じもない。

ただ,冴えない。

よく言えば,ニュートラル。


朝昼夜と用事のある今日は,その間に2・3時間の隙間があった。
何かするには物足りなくて,何もしないには長すぎる時間。

カフェに入ろうにも,街は賑わい始める季節,春だ。
わがままなわたしは,人の気配は欲しいけど,賑やかなのは得意ではない。


用事から用事へ,電車で移動していると,このまま電車に乗っていたい気持ちになる。
このままどこかに運んでいってはくれないだろうか。
いつも行かない街まで車窓を眺めていたら,この冴えない気持ちがなくなりはしないだろうか。


そんなことを思っても,特に実行するわけでもなく。
浮かんでは消えていく,この気持ち。ほんとに冴えない。


だから,靴を買った。


最後に靴を買ったのは,いつだっただろうか。

新しい靴でどこに行こうか。
いつもの道が,少し変わるだろうか。


冴えない。
だから,靴を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?