見出し画像

三菱地所と中川政七商店が手掛ける、学生経営の地域産品セレクトショップ 「アナザー・ジャパン」始動!!!

2022年3月、全国各地出身の学生18人が出揃い、三菱地所と中川政七商店が手掛ける新プロジェクト"アナザー・ジャパン"が本格始動しました。このnoteも学生が等身大の学びを言葉にして発信していきます✏️

▶︎アナザージャパンとは

東京駅の近くにopen予定の、TOKYO TORCH
そんな東京のど真ん中で、「北海道・東北」「中部」「関東」「近畿」「中国・四国」「九州・沖縄」の各エリア出身の大学生が、地域産品のセレクトショップをオープンします。

「新しい発見と懐かしさを届け、もうひとつの日本をつくる」というビジョンを掲げ、学生自身が地方に赴き、仕入れや収支管理、店舗づくり、プロモーション、接客まで全て自分たちで考え実践する、2022年8月〜2023年7月に出現する新しいショップのカタチ。

▼詳しくはこちら

▶︎日本全国各エリア出身の18人のアツい学生メンバー決定!!

数ヶ月間にわたる選考を経て、「郷土愛」と「フロンティアスピリット」をもった大学生、全国6エリアから18名が出揃いました。この18人は"settler"と命名されました!

画像1

それぞれの学生の詳しい情報は、随時このnoteで公開していくのでお見逃しなく.....👀

▶︎2022年8月オープンに向けて研修開始

メンバーが出揃い、プロジェクト本格始動ということで、3/26〜27にかけてキックオフ研修を行いました。
個人のビジョンとアナザージャパンのビジョンを重ね合わせながら、中長期経営戦略策定に向けて、熱く議論しました🔥 (ここでの学びはまた別noteで!)
実際にオープンする工事中のTOKYO TORCHを前に、私たちが挑むプロジェクトの責任の重さと、ひとつひとつ自分たちの手で創り上げていくワクワク感を胸に走り出しています💨

今回のライター:Yukiho Yamamoto(チュウゴクシコクエリア)/Lilica Kita(カントウエリア)

私たちの1年半にわたる軌跡をこのnoteで発信するので、スキ!とフォロー!お願いします🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?