見出し画像

自称「最高のパートナー」からの謎のヒントと答え[第7回配信]

SpotifyオリジナルPodcast「三時のあの月が好き」をお聴きいただき、ありがとうございます。
第7回目の配信で出題された謎について解説します。

⚠️⚠️注意⚠️⚠️
どうしてもわからなかった方のために、謎解きのヒントと答えを掲載しています。まだ配信をお聴きになっていない方や、自分で謎を解きたい方はネタバレにご注意ください。


「三時のあの月が好き」は、ありのままの「あの」をさらけ出す、ある意味おそろしいトーク番組です。番組内にはSpotifyアプリの機能や音声を使った謎解きなど、不思議なギミックが仕掛けられています。



▼第7回の配信はこちら

※この番組はSpotifyスマホアプリでお楽しみください

▼第1回から聴きたい方はこちら

第7回で出された謎

第7回目の配信で、あのちゃんの最高のパートナーと自称する人物から謎が出題されました。

謎を解き、答えを実行することで、第8回のエピソードが聴けるそうです。

▼あのちゃんによって読み上げられた謎はこちら

また最後に、ヒントは「イヤホンかヘッドホンで聴くこと」と話していました。

あなたはこの謎が解けたでしょうか?

※答えがわかったら、Spotifyスマホアプリから実行してください。


ヒント1

今回の謎のヒントは「イヤホンかヘッドホンで聴くこと」です。
あのちゃんが読み上げていた文章は、イヤホンもしくはヘッドホンで聴くと、左右で聴こえてくる音が違うということがわかります。

最後の「だったらよく聴くんだ。その残された右耳で。」に注目すると、解き方がわかってくるかもしれません。

答えがわかったら、Spotifyスマホアプリから実行してください。

まだわからない方は、スクロールしてヒント2をご確認ください。


ヒント2

イヤホンかヘッドホンで聴くと、左右で聴こえる音が違うということがわかりました。また「だったらよく聴くんだ。その残された右耳で。」と書かれていることから、右耳だけであのちゃんの声を聴いてみると……?

右耳からは色が違う箇所の言葉だけが聴こえました。
聴こえた言葉をひろって繋げると、行動を指示する文章になります。

その指示を、Spotifyスマホアプリで実行してください。

まだわからない方は、スクロールして答えをご確認ください。

右側から聴こえる言葉だけをひろって繋げると、以下のようになります。

すずのシタ番組紹介のもっと見るおしてシャープおせ

答えに従って、第8回のエピソードにたどり着きましょう。


謎を解いた後の手順

Spotifyスマホアプリ上で、「三時のあの月が好き」の番組トップを表示します。

「フォローする」ボタンの右隣に「すず(鈴)」のマーク(通知オン)があります。その下にある「番組紹介」の「もっと見る」を押すと全文が表示され、その中にある「シャープ(♯)」を押すと、第8回のエピソードを聴くことができます。


▼第1回から聴きたい方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?