見出し画像

あのちゃんからの謎のヒントと答え[第3回配信]

SpotifyオリジナルPodcast「三時のあの月が好き」をお聴きいただき、ありがとうございます。
第3回目の配信で、あのちゃんから出題された謎解き問題について解説します。

⚠️⚠️注意⚠️⚠️
どうしてもわからなかった方のために、謎解きのヒントと答えを掲載しています。まだ配信をお聴きになっていない方や、自分で謎を解きたい方はネタバレにご注意ください。


「三時のあの月が好き」は、ありのままの「あの」をさらけ出す、ある意味おそろしいトーク番組です。番組内にはSpotifyアプリの機能や音声を使った謎解きなど、不思議なギミックが仕掛けられています。



▼第3回の配信はこちら

※この番組はSpotifyスマホアプリでお楽しみください

▼第1回から聴きたい方はこちら

あのちゃんからの謎解き問題

第3回目の謎解きコーナーで、あのちゃんから謎が出題されました。
謎の答えをSpotifyスマホアプリで検索すると、次回のエピソードが聴けるそうです。しかも次回は特別回なのだとか。

▼あのちゃんからの謎はこちら

あなたはこの謎が解けたでしょうか?

答えがわかったら、Spotifyスマホアプリの検索ボックスにカタカナで入力してください。


検索する方法

Spotifyスマホアプリの画面下部の左から2つ目の虫眼鏡のアイコンをタップします。検索画面に変わり、画面上部に検索フォームが表示されます。こちらに答えをカタカナで入力してください。

表示されたエピソードをお楽しみください。第4回は特別回となっております。

ヒント1

あのちゃんからの謎をもう一度確認してみましょう。

あのちゃんはヒントを出す際に、「ケシゴム」「ケムシ」「タヌキ」と、言葉の一部を強調していましたよね。

さらに「最初の言葉の意味を考えてください」と言っていました。

ケシゴム」「ケムシ」「タヌキ」の言葉の「意味」を考えてみましょう。そして、この3つの単語が持つ法則を、もうひとつの言葉に照らし合わせてみてください。

答えがわかったら、Spotifyスマホアプリの検索ボックスにカタカナで入力してください。

まだわからない方は、スクロールしてヒント2をご確認ください。

ヒント2

ケシゴム」「ケムシ」「タヌキ」の言葉の「意味」から、この3つの単語が持つ法則がわかりましたか?

これは……

・「ゴム」を消す
・「ケ」を無視する
・「タ」を抜く

という法則をあらわしています。

つまり、「ゴ」「ム」「ケ」「タ」の4文字は取り除くということです。

答えがわかったら、Spotifyスマホアプリの検索ボックスにカタカナで入力してください。

まだわからない方は、スクロールして答えをご確認ください。

答え

ケシ ゴム」「ケ ムシ」「タ ヌキ」は、「ゴム」を消す「ケ」を無視する「タ」を抜くという法則をあらわしていました。

ここから「ゴ」「ム」「ケ」「タ」の4文字を取り除くと……

シッソウスルアノチャン

これが答えです!
答えをSpotifyスマホアプリの検索ボックスにカタカナで入力してください。


▼第1回から聴きたい方はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?