見出し画像

来週はいよいよスーパーボウルです

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

来週の日本時間2月8日は、いよいよNFLの頂上決戦スーパーボウルの開催になります。

対戦は、昨年のスーパーボウルチャンピオンのカンザスシティ・チーフスと、スーパーボウル開催地をホームにしているタンパベイ・パッカーズになります。

4年目で早くも2度目の出場になるカンザスシティのQBマホームズと、21年目で過去最多10回目の出場になるタンパベイのQBブレイディの対決です。ブレイディの記録は唯一無二の記録ですが、それを抜けるQBにマホームズがなっていけるかという楽しみな一面もある対決です。出る杭をブレイディが叩くのか、マホームズが突き抜けていくのか…。

カンザスシティのオフェンスにはWRにヒル、TEにケルシーと屈指のプレイメーカーがいます。この二人を抑えない限りはオフェンスはスムーズに展開していくと思います。

一方のタンパベイにもWRエバンス、グッドウィン、ブラウン、TEグロンコウスキーと言った超一流とも言えるメンバーが揃っています。

ラン攻撃をおりまぜながらになるとは思いますが、高度な空中戦になるんじゃないかと予想します。
なので両チームともパス守備が重要になる一戦です。

カンザスシティは、スパグニョーロDC(ディフェンスコーディネーター)が攻撃的なディフェンスを展開します。カンファレンスチャンピオンシップでもビルズの強力オフェンスをほぼ無力化した手腕は光るものがあります。ブレイディvsスパグニョーロDCの読み合いは見応えがあると思います。

タンパベイは、カンファレンスチャンピオンシップでグリーンベイのQBロジャースからインターセプトを奪ったように、こちらは組織的なまとまったいいディフェンスを展開します。キープレイヤーは、2年目のLBホワイトだと思います。彼のTEケルシーへのマークや、QBマホームズのスクランブルへの対応が鍵になるのではと思います。

色々書きましたが、考えれば考えるほど楽しみで仕方ないです。
注目の一戦、本当に楽しみたいと思います。

試合を観れる環境の方は、よかったらチェックしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。