見出し画像

AFCチャンピオンシップを観ました

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

AFCチャンピオンシップを観戦しました。
ハイスコアでの接戦を期待していたのですが、予想以上に差のあるゲーム展開になってしまいました。

カンザスシティ・チーフスvsバッファロー・ビルズの一戦は、38対24でカンザスシティが勝利し、2年連続のスーパーボウル進出となりました。

立ち上がりはバッファローが先制し、いいゲームプランで進めていくのかなと思っていましたが、タレント揃いのカンザスシティのオフェンスを止められずに逆転され、そのままリードを許す展開となりました。
カンザスシティのWRヒルとTEケルシーは、分かっていても止められないんですかね?試合を観ている限りはプレイメーカーに対してマークが甘いんじゃないかなと思いました。
パスターゲットに対してタイトにマークして、足の指を怪我していていつもの機動力がないQBマホームズにもっとプレッシャーをかけるべきではないかなと感じました。が、どちらかと言えばカンザスシティのディフェンスの方がアグレッシブなディフェンスで、バッファローのオフェンスに仕事をさせないゲーム展開でした。

これでスーパーボウルは、カンザスシティ・チーフスvsタンパベイ・バッカニアーズの対戦となります。カンザスシティの2連覇か、はたまたブレイディが7度目のチャンピオンになるのか…。2月8日はすでに有休を取って準備万端です。

スーパーボウルは楽しみですが、シーズンが終わってしまうと思うと少し寂しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。