見出し画像

本日のシネマ 〜8〜

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

今週もDVDコレクションの中から1枚を紹介したいと思います。

本日紹介する作品は、

『ハスラー』

です。(原題:the Hustler)

出演 ポール・ニューマン、ジャッキー・グリーソン、パイパー・ローリーほか、監督 ロバート・ロッセン、本編 135分 1961年 アメリカ
オススメ度:☆☆☆☆ (5段階評価)

画像1

ただただポールニューマンがカッコいい作品です。

ハスラー2が公開された頃日本ではビリヤードブームになります。私も中高生の頃でしたが、ブームに乗って新しく出来た近所のビリヤード場に通った思い出があります。ただ『プールバー』と聞いた時は泳ぐプールの併設されたバーのことなんだろうなと、この作品を観るまでずっと思っていました。
そんなブームの20年以上前の作品になります。

物語は、ポールニューマン演じるエディが伝説のビリヤードプレイヤー『ミネソタ・ファッツ』を倒すべく賭けビリヤードで武者修行をしていきます。途中サラという恋人と出会い同棲をしていくのですが、サラは自殺し死別する運命に…。恋人の死を乗り越え成長したエディはミネソタ・ファッツと再戦し、完膚なきまでに叩きのめします。

とにかくビリヤードのシーンのポールニューマンはカッコいいです。観てると無性にビリヤードがやりたくなってきます。(賭けは良くないですが)コロナが終息したら友達とビリヤードに行こう。そんな気にさせる作品です。よかったら手に取って観てみてください。

それではまた次回。

映画は、けして色あせない。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。