見出し画像

第55回スーパーボウルを観戦しました

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

アメリカンフットボールの最高峰、NFLのチャンピオン決定戦、第55回スーパーボウルを観戦しました。

私は第25回のスーパーボウルから毎年観戦していますが、やはりスーパーボウルはスーパーボウル、今年も面白い試合になりました。

今年はカンザスシティ・チーフスvsタンパベイ・バッカニアーズの一戦でした。

戦前はハイスコアでの接戦になるかなぁと思っていましたが、結果は31対9でタンパベイが今年のスーパーボウルチャンピオンになりました。

何よりも凄いのは、タンパベイのQBトム・ブレイディです。実に10回のスーパーボウル出場で、7回目のチャンピオン、5回目のスーパーボウルMVPとなりました。

43歳で移籍1年目でスーパーボウル開催地のチームをスーパーボウルへ導き、そして勝利。前人未到、唯一無二。同じ時代を見てこれた事を本当に嬉しく思います。

タンパベイはオフェンスも良かったのですが、恐怖に感じたのはトッド・ボウルズDC(ディフェンスコーディネーター)率いるディフェンス陣です。
リーグNo.1の爆発力を持つカンザスシティのオフェンスを、僅か9点、タッチダウンは1度も奪われずに勝利しました。キープレイヤーのTEケルシーとWRヒルにもパスは何度か通っていたのですが、決定的なところで仕事をさせない良いディフェンスでした。
あんな機能しないカンザスシティのオフェンスは見た事がありません。それほど素晴らしいディフェンスでした。

次代を担うQBマホームズでしたが、まだまだブレイディは健在でした。

これで今シーズンもNFLは終了です。
来シーズンの開幕の9月まで長いです。
それでも今はスーパーボウルの興奮の余韻に浸りながら過ごしていこうと思います。

私のnoteの記事を読んでアメフトを観るようになった方がいたらありがとうございます。
また来シーズン楽しみましょう!!

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。