見出し画像

本日のシネマ 〜28〜

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

今年も基本的に毎週水曜日に私のDVDコレクションの中からオススメの作品を紹介していきたいと思います。

年明け一発目、本日紹介するのは、

『2012』

です。(原題:2012)

出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、ウディ・ハレルソンほか、監督:ローランド・エメリッヒ、本編 158分 2009年 アメリカ
オススメ度:☆☆☆ (5段階評価)

画像1

先週に引き続き、ローランドエメリッヒ監督の地球滅亡ものの作品です。

今回は天災による地球滅亡ものです。2009年の公開時に、たった3年後の2012年に起こり得る事象として描かれています。
地球温暖化もそうですが、もう待ったなしの状況なんだろうなと考えさせられます。

大地震、大津波、火山の噴火…。私はつくば市に住んでいる時に【3.11】を経験しましたが、どの災害もいつ起こるかわからない、いつ起こってもおかしくないという事だと思います。

近い将来あるかも知れない地球規模での大災害、そんな事を考えるのにはいい作品です。よかったら手に取って観てみてください。

それではまた来週。

映画は、けして色あせない。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。