見出し画像

【内心は誰かに背中をポンとおしてほしい】

新しいことをしてみたい!
みんなのように前に出てみたい!
もっとイキイキ生きたい!

だけど、なかなか最初の一歩が踏み出せないという人いませんか?

私は、人の背中をおして、一緒に歩むが得意なんです😃

つい自然と感じて、その人のほしいところへポンと背中をおすことが多いのですが、最近気づいたことはみんな内心は背中をおしてほしいと思っているということです。


学校に行っては時間が過ぎるのを待つ日々


私も、実は子どものころは控えめで、授業で手を挙げることもほとんどありませんでした。

だけど、どこかで可愛くて華やかな女の子のグループを羨ましく思っていたのです。

しかも、13歳のとき突然仲の良かった友達からムシされ陰口を言われるようになりました。そこから、さらに外では大人しくやり過ごし、家に帰ってテレビばかり見る生活をしていました。


そんな自分をかえたくて、私立の高校に入り、いままでの地元の友達が全くいない環境にいき演劇部に入ったのです。

そして、土日は朝から晩までバイトをして、ダンス教室にも通うようになりました。

そんな高校生活は楽しくて、楽しくて、人生の中で一番充実していた3年間だったかもしれません。

しかし、大学受験のときに、舞台の世界へいきたかった私の意見は通らず、周りのみんなに反対され、なんとなく進学してしまいました。

もし、あのとき、誰かが「大丈夫だよ!」とポンと背中をおしてくれていたあら違う人生を歩んでいたかもしれません。

誰かを応援し自分も成長していきたい


なんとなく進学して、なんとなく就職したもんだから、長続きもせず転職を繰り返す年が10年くらいありました。

そして、やっと自分をとりもどしたのが30歳を過ぎたときに、劇団に入ってからでした。

ちょうど、同じ時期に同級生の女の子が急死したことがきっかけで、自分の人生を楽しみ全うしたいと思うようになったのです。

まだまだ、自分の可能性を信じて、私も成長していきたいし、誰かを応援していきたいと心から思っております。



♡----------♡----------♡----------♡
今日のメッセージ
〜心からの喜びとは?〜


〜Miraisakidori Heart first〜
心が未来とつながれば願いは叶う
『未来先取りハートファースト』
お母さんの心もお金も豊かにします!


💕💕💕年末年始で「在宅ママ起業デビュー」
動画セミナー作成中です楽しみに待っててくださいね😄


✨ママ起業応援📣動画講座5本プレゼント中🎁


①学びをいかす!たった3つのポイント
②集客できない原因とビジネスの本質
③愛される商品とあなたになるビジネスハート
④夢を叶えるには想いと現実をつなげる
⑤夢が叶わない3つの理由

ライン公式登録で自動配信されます🎀

https://line.me/R/ti/p/@884xphdq

🔸プロフィールはこちら


🔸オンラインサロンはこちら

シュワシュワパチパチ個性が弾け自由に
心はつながりあえるオンラインサロン
『Popping Shower World』主宰

https://note.com/anorin/n/na58592571126


🔸instagram/facebook/スタンドfm/イベント情報


リットリンクを見てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?