見出し画像

240508 井の中の蛙、井の中と分かりつつぬか喜び

好きなまちで働きたくて今の職場を選んだけど、結局地元に帰ってくるとここが好きだなあと思ってしまう。
あの静けさはこのまちにはない。

まあ誰でもそうだと思うけど、恋愛の何かしらが起こると恋愛が頭の大半を占めてしまう。
別に感傷に浸りたいわけじゃなく単純に聴きたくて、好きだった人との思い出の曲を聴いたりする。
音楽って聴いてた当時をありありと思い出させるよねって同期と話してた。さながらタイムマシン。

ここ半年が秒。いろいろとイベントが発生した去年から、比較的静かだったここ半年。日々が単調だと時が過ぎるのを早く感じると聞いたことがある。
でも、4月に部署を異動して新しい環境になったにもかかわらず、ここ1ヶ月も秒。やるしかない。

部署全体での飲み会は終えたが、担当同士でも別で飲みに行くらしい。わくわく。新しい部署の人たちもみんな優しい。職場の飲み会を楽しみに思えるこの環境、本当に有難い。
比較的ちゃんとした人が配属されがちな部署にしか行ったことがないので、人間関係がもれなく良い。そうでない人と一緒に仕事するときに耐性がないと今から不安。

周りからエリートだね、抜擢されたねってたくさん言われる。エリート志向など全くないんですが。
それでもそう言われることに気持ちよくなっている自分がいる。醜いししょうもない。でも調子に乗らない程度に素直に受け取っていいよね?井の中の蛙、井の中と分かりつつぬか喜び。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?