見出し画像

やる気が出ない時の対処法

今日はなんだかやる気が出ないって日ありますよね、今回はやる気が出ないので効果的なものをちょっと雑に紹介します、ごめんなさい笑

5分ちょいのウォーキング

5分程度のウォーキングで脳が活性化されリフレッシュするので煮詰まった時などに有効です
また、毎日のウォーキングには記憶力を高める作用がありますので習慣にすることをおすすめします。

もう1人の僕を作るセルフトーク

もう1人の僕を作って心の中で会話をするやり方です、もう1人の僕には応援をしてもらいましょう。

3分だけでもいいから始める

人間は作業興奮といって、脳の側坐核と言う部位からドーパミンが出て結果やる気が起きてきます。

結論

歩きながらもう1人の僕に言ったやってみよって言ってもらう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?