00年代のプログレッシブハウスを思い出すエントリ #07

Astrolab ‎– Come My Way
automatic 2003

地響きのようなベースにブレイクスのリズム隊。で、キャッチーな歌が乗ってくる。
・・なんだけど展開がポップミュージックのそれなんですよね。歌がメインで進行していく(ずっと歌ってる)。リズム隊のグルーヴで引っ張っていってブレイクでボーカルでてきて開放感どかーん、みたいなクラブミュージック的な流れとは全然違う。

面白いのは、曲の構成はクラブミュージックっぽくないんだけど、パーツはクラブミュージック謹製なので、普通にミックスに組み込めてしまうところ。とはいえ、大ネタすぎるので最後の方でしか使えない気はしますが。

B-sideのSpincycle remixもテックハウスの佳作。こっちは使いやすいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?