見出し画像

小麦断ち生活記録12日め・うんログ始めました

いちおう日数をカウントしてるけど、
連続日数ではないことをお断りしておく。
小麦を断って(極力控えて)、何日で腸の状態がよくなるのか、実験中なのだ。


5/30には外食でチヂミを食べてしまった。
というより、この日はすごく食べ過ぎたので、
お腹に溜めないよう活性酸化マグネシウムを多めにのんでる。

お腹が張るととてもつらいので、
活性酸化マグネシウムは毎日のんでいて、毎日はよくないと思うんだけど、何錠でちょうどよくなるのか、今試しているところ。

手元の薬は用量が3~6錠だから、
2~1錠で落ち着いてくれるといいのだけど。

noteに食べたものとか便とかを記録するのは見づらいし、別に全世界に公開したいわけではないから、何か続きそうなアプリはないかと思って探してみたら、「うんログ」というアプリを発見。

前に探した時は、食べたものと出したものの両方を記録できるアプリはなかったように記憶してるから、バージョンアップでできるようになったのかな?

メモ欄もついていて、まさに、思い通りのアプリだ! やった!
お肌の状態や氣分も記録できるので、いろいろ相関性がわかるかもしれない。

ただね。。
普通の状態のちょうどいい便が出たとき、それを記録する項目が
「カレー普通盛り」になってしまうの。。
これだけなんとかならないかなー。

しゃれのつもりなんかな?
カレー食べる氣なくなるやん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?