見出し画像

小麦絶ち生活のその後とファスティング

甘すぎる誘惑

小麦断ちの記録を書かなくなってしばらく、
まったく小麦断ちできてなかったーー!

お菓子の誘惑が強すぎて、
「今日だけ」と言いながら毎日だった。。

小麦と白砂糖は採らずに、甘いものが欲しくなったら、
甘酒と自家製のあんこで凌ぐつもりだったのに、
小麦も砂糖も甘酒もあんこも全部摂取してるとか。。
全くもって自分に甘すぎる。

とち狂ってシロノワール

甘すぎるが極まり、どうしてもコメダ珈琲の「大人ノワール」が食べたくなり、ファスティング前にひとりコメダしてしまった。

メニューを見てたらたまごサンドも食べたくなり、
たまごサンド+大人ノワール両方オーダーしちゃうとか。
とち狂ってるとしか思えない。

画像1

とりあえず、食べたいものを食べて満足ではあったけれど、
たまごサンドのバター(マーガリン?)の味が若干気になったので、たぶんもう食べない。

大人ノワールの方はといえば、美味しかったんだけど、小倉ノワールの幸せ感を超えてないというか。ミニにして正解だった。

まだ小麦断ちをする前に食べた小倉ノワールは、ほんとうに美味しかったな。「これでもか」と来る甘さ。

小麦絶ちを真剣に再開するとしたら、もう食べられないかもしれないと思うと、ちょっと切ない。

でも最近、市販のお菓子を「甘すぎる」と思うようになったのはよい傾向。

それと、もともとマーガリンやバターの味は嫌いだったけど、
前より気になるようになった。
特にマーガリン入ってたら「うっ」てなる。
これもよい傾向。

滅多に無いことのために毒に慣れるのはおかしい

小麦断ち砂糖断ちの話を友だちにしたら、
「ヤマザキのパンが食べられなくなったら避難所生活するときに困るよ」
と言われ、それもそうだな、、とその時は思ってしまったけど。

よくよく考えたら、
避難所生活を自分がこの先すると決まったわけじゃないし、
もしそうなるとしてもそれって何年後?何日くらい?
全く未明なことに備えるために、自ら毒に慣れることはないんじゃないかと思い至った。

そもそもわたしはヤマザキのパンを信用していない。
(ヤマザキデイリーのベーカリーのパンは好きだけど)

なぜかというと、「このパンおいしい!」と思ってリピしてると、
どっかの時点で味が落ちることが多いから。
売れ始めたら手抜きするシステムなんじゃないかと疑っている。

フジパンもあまり好きではないが、
それは松下由樹が嫌いだからだ。
ミッフィーは好き。

小麦断ち生活再開
リセットのファスティング

そんな感じでパンはやめれるけどお菓子系(デザート系)が止められずに困ったなぁと思っていたところ、知人からファスティングのお誘いが来たので、昨日からジュース断食をやっています。

甘いものの誘惑は度々来るのだけど、「甜茶」で凌ぐ。

石原式だと生姜紅茶+黒糖はOKなんだけど、職場に黒糖と生姜を持っていくのが手間なので。
甜茶はいい。ノンシュガーなのにほっとする甘さで好き。おすすめです。

ファスティングは3日間の予定で本日2日め。
これを機に、また小麦絶ち生活を再開します!
なので小麦断ち生活もリスタートで2日め。

やっぱり小麦をやめると肌がきれいになる。
腸の炎症もきれいになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?