見出し画像

【おもしろ食材レポ】まさにご褒美バター!国産グラスフェッドバター

アノニギワイ公式noteとは?
 ブログとオープン社内報その中間のような位置づけで、
 着飾らず僕たちの素直な思いをお伝えするnoteです。
 本日のライター:代表取締役社長 山岡

最近バターコーヒーにハマっています。完全無欠コーヒーとも呼ばれていて、朝食の代わりにこのコーヒーを飲むと、栄養・ダイエット効果だけでなく集中力向上などの生産性向上にも良いんだそう(※現在これらの効果が化学的に証明されている訳では無いみたいですが)。

バターコーヒーにはMCTオイルとココナッツオイル等を精製したオイルとグラスフェッドバターを使います。グラスフェッドバターは乳牛に穀物を与えず牧草のみで育てるため、一般のバターより栄養価が高いと言われているみたいです。

普段は外国産のグラスフェッドバターを使っているのですが、最近ふらっと立ち寄ったお店に国産のグラスフェッドバターが置いてありました。

「え!高ッ・・!」と声を上げそうになるお値段。グラスフェッドバターって牧草しか与えず育てるので生産コストがかかってめっちゃ高いんです。。それでも100gで2000円のバターは初めて見ました。

店員さん曰く、通年で国産グラスフェッドバターを作っている牧場はかなり稀なんだそう。やっぱりお高いので皆さんご褒美に買って行かれてるみたいです。自分へご褒美するほどのことを最近何もしていませんが、ここまで来ればどんな味なのか逆に気になると言うことで、買うことにしました。

一口そのまま食べてみましたが、確かに美味しいです。バターなのにミルク感がすごい・・・!自分の中のバターって「いわゆるバター味」なんですが、美味しいミルクから作られているバターなんだなと感じる味です。バニラアイスではなくミルクジェラードを食べているイメージです(伝わるかな?)。

お値段にも納得でリピートしたいバターだなと思いました。通販もやっているみたいなので、贈り物にも良いですね。

ーーーーーーーーーーーーーー

Twitterもやっていますので、興味ある人は是非覗いてみてください!フォローや仕事のご相談大歓迎です!

▼ Twitterアカウント(山岡)https://twitter.com/anonigiwai_CEO
▼ 株式会社アノニギワイ(公式HP)https://anonigiwai.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?