【723の偏見】ネットの意見が全てだと思わない方がいい

副業界隈のXの発信みてると、フリーランスが正義で会社員がダメみたいな風潮とか、自由に楽しく生きるのが正義みたいな発信されてる方います。

フリーランスが正義でもないし、自由に楽しく生きるのが正義かと聞かれたら、そうではないと723は答える。

フリーランスと会社員、どちらもメリットデメリットがあるので、自分に向いている方を選択すればいいんだと思う。

会社員も意外と楽しい。有給も使えるし、それなりに給料ももらえるしボーナスもでる。

だから、723は会社員を辞めずに副業という形でwebライターをしている。会社員ってめっちゃ恵まれてますよ?

有給、ボーナス、毎月入る安定した給料、健康診断、住宅ローン組める、クレカの審査大体通る、

ぱっと思いついただけでもこんだけある。

(ちなみに、自分が副業やってる理由は、自分の力で稼ぐ経験をしてみたかったからです。)

Xみてると、フリーランス多く感じるけど、中身は会社員だったり、高額な情報商材売ってる方だったりと、いるのであまりXのツイートは全て信用しない方がいいと思う。

発信してお金稼いでる場合もあるので、インフルエンサーの意見は全て正解ではないことを覚えておいて欲しい。

一旦会社員辞める前に、メリットを本当に捨てていいのかを考えてみて、自分がフリーランス方が向いてるなと思ったら、フリーランスをやるのがいいのではと思いました。

最終的に責任を追うのは自分だから、自分にとって1番いい選択は自分でしかできないと思うなとふと思ったのでnote書きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?